営業知らずの、ありがたい商材    東京都渋谷区 サロンK/高橋様

導入のきっかけを教えてください

アロマテラピー系のスパで10年ほど勤務したのち、独立開業しました。以前からナチュラルコスメにこだわりたくて、ネットで検索したり、ビューティーワールドなどでたくさんの化粧品を見ましたが最終的にこちらに決めました。

ご満足頂いている点を教えてください。

当店は、オールハンドでにこだわりたいので、結果が出せるしっかりしたトリートメントを行えることがとても良いと思っています。

また一通りのメニュー基盤があって、基本さえ押さえておけば幾通りにも応用がきくので経験値がある方にはすごくアレンジしやすく使いやすいです。経験が浅いとすこし手が出しづらい商品だと思うのですが。

手間がかかりますが、単価を底上げでしてくれるのでフェイシャルに力を入れたいサロンにはおすすめです。

美容機器と相性が良い!  愛知県 Iサロン 加藤様

併設しているヘアサロンでも天然素材にこだわった化粧品を使用していたのですが、なかなか業務用で自然派というものがなかったですが、この商品はまさにお店のコンセプトにぴったりでした。

実は全くこちらの商品の事を知らなかったのですが、お店にいらしたお客さんから評判を聞き 興味をもったので取り寄せました。

エステ部門を立ち上げるぎりぎりのタイミングでなかなか気に入る商品に出会えていない状況下、このような理想の化粧品に偶然出会えた事は 大変ありがたく思っています。

香りやテクスチャなど個性派ぞろいの商品ばかりなので、使うたびにこちらまで綺麗になるような気がしています。

気に入っている点:香り、使用感。また肌タイプや症状に合わせて応用が聞くところ

お困りの点:種類が多く使い方が覚えきれない。

フェイシャル客数が急増し色々な肌質に合わせるために商品の使用方法を覚えるのが大変でした。

商材だけでこんなに変わる!【東京都 エステティック F . AYA様】

以前勤めていたサロンでは、ずっと他社化粧品を愛用してきて、今まで使用したどの化粧品よりも気にいっていたのですがオーガニックという名前に少し魅かれて ふわりと浮気 してみようとサンプルを請求したことがきっかけでした。

浮気心が本気に変わってしまいました。独立後は、イルチにしようと思っていました。

看板メニューのコルギやリンパなど小顔マッサージや 骨格矯正とも相性が良く お陰さまでリピートや口コミも増え、自分自身でも満足してきました。

最初は、イルチとは別々に施術していたのですが、テクニックによりお顔が引き締まったり小顔になったり 肌の透明感が出たり 瞬時に変わるという事を出せるのは とても満足行くものでした。 しかし、その「効果」を翌日まで続かせる事が出来ず そこだけが唯一の不満点でした。

「イルチ」を合わせて使うようになって、施術当日の効果がそのまま翌朝にも実感でき、 さらに透明感やしっとりした手触りを持続させる事が 出来るようになりました。これは今のところ、他の商品では出来ない事です。

気に入っている点:効果の維持。ホームケアと合わせて来店の頻度を調整できる点。

お困りの点:消費期限が短いので、在庫が保管出来ない。すぐ欲しいお客様に対応できない場合がある点。

セラピストになって一番今幸せです!大阪、兵庫店オーナー様

良い意味で、悪い意味でも特徴のある商材。初めて使った時から、惚れてしまいました。短所もあるのですが、それを吹き飛ばすくらいの、個性があります。
今だから言いますけど、最初サンプルを使ってすぐに当時長年使用していた商材から変えることの抵抗があるので、部分使いしようと思って、そちらに問い合わせたら、「ラインで使わないと意味がない」と取引を断られてしまいました。。。
その時は、お付き合いの長かった化粧品にも特に不満がなかったので、あきらめましたが、なぜか数週間後 夢に出てきてしまい。。。やっぽど気になっていたんでしょうね。「よし!心機一転!」とえぃっと翌月には全部変えちゃいました^^

他の先生からの評判など聞いたり、色々なエステメーカー(業務用)のセミナーに出席してきましたが、どれも最初は良くても2、3年で満足いかなくなることが多かったのですが、やっと本物と巡り会いました。独立・開業をきっかけで使い始めて6年経ちますが、発見の毎日です。

気に入っている点:

白黒はっきりしている効果です!

お困りの点:

色とか香りとか粘度とか、、商品ロットごとに全然違う事があるのには戸惑いました。すごく鮮やかなピンク色の化粧品と思っていたら、翌月のものは白っぽいピンクで「ぇぇぇ?同じもの??」なんて思っちゃいます。天然のものだから仕方がないのでしょうけど、これほど違うと最初は戸惑いました。

他社の化粧品とは全く違う! 大阪エステサロン サロンU/斎藤様

セラピストとして勤務していた以前のサロンで使用していたので、独立する時は絶対取り扱おうと心に決めていました。植物由来で、安心だしかつ幹細胞コスメなど最新のテクノロジーのものもあり、どれもしっかりお肌に作用するので、自分なりに研究しながら夢中で使用しています。

気に入っている点:メニューのバリエーションが豊富なことです。

お困りの点:ある程度、知識や経験がないと扱うのは難しいかな。経験者対象となっているようで、初心者や新規で参入するのは戸惑うかも。

手ごたえは、自分の肌で実証済(大阪、名古屋複数店舗)

大阪と名古屋に5店舗で開業しています。実は、行きつけのサロンでこの商材に出会って惚れ込んで、自分ところでも取扱いたいと決心しました。結果が出るフェイシャルは、自分の肌で証明済みです。すべての店舗に導入しました。

気に入っている点:ネット上や他では手に入らないので、お客様が定着しやすい。組み合わせ次第で、あらゆる肌タイプに適合させられるので、応用が利く。

お困りの点:フェイシャルになれていない、肌分析ができないエステティシャンには難しいと思う。効果が出しづらいから。
温度管理など、気にしないといけない事が多いので、世話が焼けるところもあります。

エステの経験値が高い人じゃないと、導入後は戸惑うことが多いと思う。他のメーカーの化粧品とは反応も、使用方法も異なるのでビクビクしながら使っていると、お客様にも伝わってしまうから。経験に自信がある人じゃないと手に負えないかも。